FC2ブログ
   
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校入学準備

数日前に小学校の入学準備説明会なるものに行きました。
驚いたのは、様々な物品を親が自分で
買い揃えなければならないということです。
幼稚園では、体操着や帽子、粘土やハサミなどが入った道具箱などは、
注文を受けて一括して購入してくれていました。
それ以外の、通園バックとかお弁当袋などは自分たちで揃えましたけど、
全体で使うものはまとめて買ってくれると思っていました。

嫌になる前に、と思って近くの西友で買えるものは買って来ました。

学校物品

体操着も含めて1万円くらいにはなりました。
これ以外にも、上履きやらハンカチやら細々したものが必要。

それと、「食べ方をきちんと」とか、「衣服の着脱をできるように」とか、
「通学路を覚えられるように」とか、なかなかハードルの高い指示もあり、
さらには「男の子はズボンを下ろさずにトイレに行けるように」と言われました。
うちの子が好きなズボンはチャックが付いていないものが多くて、
多分おしりをベロンと出して用を足していると思われるのですが・・・
この件については旦那に指導を任せることにしました。

さて、息子もいよいよ小学校。
私もこうして文句を言いながら準備をしているのですが、
卒園式・入学式に出られることを当たり前と思ってはいけません。
前の主治医についていたら、今頃私は帰らぬ人だったと思います。
先生が予想していた余命は過ぎました。

今生きていられるのは、私の努力ではありません。
きっと生かされているからには、何か役割があるのだろうと思います。
それが何かは分かりませんが、与えられたことを淡々と、
そして粛々とやっていこうと思います。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

No title

アーメン!アーメン!そうです!!私もDrが予想していた余命はとうに過ぎました。ハレルヤ!!
入学準備は本当に色々大変です。遠い昔を懐かしく思い出します。
でもこの大変さは一度だけ❤幸せな今を、無理をせずに楽しんでね。
私も今が一番し幸せです。私も感謝して楽しんでいます。祈りつつ・・

Re: No title

久美姉妹

ありがとうございます。
本当にこうして生かされていることに感謝ですし、祈ってもらえる兄弟姉妹を与えられていることも感謝です!
Secret

プロフィール

yuikomachi

Author:yuikomachi
乳がんステージⅣ。
低用量抗癌剤治療を受けています。
病歴については8回シリーズのブログ(第一回はこちらをご覧ください。
6歳男児あり。

元ナース、CROの経験を生かして、在宅でメディカル翻訳しています。

最新記事

日本ブログ村

カテゴリ

Twitter

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    最新コメント

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。