FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入学疲れ

久しぶりに予定のない午前中を過ごしています。
先週は月曜日から小学校が始まり、忙しく充実した1週間でした。
何しろ、大人と離れて外を歩いたことがない息子、
登校班のお兄さん・お姉さんとうまく歩いていけるかどうかも緊張~。

そして、水曜日からは給食も開始。
私はあまりにも心配で「給食ボランティア」なるものに手を上げ、
2日間給食の準備・片付けのお手伝いに行きました。

私が最後に給食を食べてから、30年以上が経過しているのですが、
大きな流れは変わっていないな、という印象でした。
家ではあれこれ文句をつける息子ですが、皆と一緒だと完食!
そんなもんなんでしょうかね。。。。

小学校になったら始めようと言っていた習い事は、サッカーから。
近くに某チームのスクールがあるので、そこの体験に行きました。
偶然にも、同じクラスのT君も習っていて、うちの息子もご機嫌で始められました。

怖いくらい順調に進んでいます。
でも、翌日の用意もできないし、教科書がどれかも認識していないので、
心配は尽きません。

そうそう、自転車の補助輪も外すことができました。
とびきりの臆病で慎重なタイプなので、お友達が出来るようになっても
「僕はまだ」と挑戦すらしませんでした。

それが、トレーニングバイクを町で見つけたら俄然やる気になりました。
ペダルがついていない自転車で、足で地面を蹴って
バランスをとる練習をするのです。
1万円近くするのでもったいない、と二の足を踏んでいたのですが、
小学校で補助輪がついているのは可哀想かとも思い、思い切って購入しました。

トレーニングバイク

これの効果はすごかった!
数回の練習ですっかり自信がついて、早速補助輪を外したい!と言い始めました。
そして、本当に難なくするっと乗れるようになったのです。

数回の練習のために1万円は高いのかもしれませんが、
スキーの講習などに数回入れればそれくらいはかかるかもしれない訳だし、
効果は絶大だった訳だし、よしとしようと言い聞かせております。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

yuikomachi

Author:yuikomachi
乳がんステージⅣ。
低用量抗癌剤治療を受けています。
病歴については8回シリーズのブログ(第一回はこちらをご覧ください。
6歳男児あり。

元ナース、CROの経験を生かして、在宅でメディカル翻訳しています。

最新記事

日本ブログ村

カテゴリ

Twitter

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    最新コメント

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。