FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和解と平和

昨日の礼拝のメッセージは「和解」についてでした。
外部からお招きしたクリスチャンジャーナリストの方が取り次いで下さいました。
Ⅱコリント5:18~20からのメッセージでした。

 18 これらのことはすべて、神から出ているのです。神はキリストによって、
   私たちをご自分と和解させ、また和解の務めを私たちに
   与えてくださいました。
 19 すなわち、神は、キリストにあって、この世をご自分と和解させ、
   違反行為の責めを人々に負わせないで、若いの言葉をわたしたちに
   ゆだねられたのです。

 
福音の中でも重要な意味を持つ、神との和解。
これは私が洗礼を受ける決心に繋がった体験でもありました。
そのためには「悔い改める」ことが必要不可欠でした。

この話は非常に私にとってタイムリーなテーマでした。
教会に通うようになって、自分と和解することもできたと思います。
ただ、和解できない関係を私はたくさん抱えている・・・
顕著なのは父親との関係。これはもう、どうにも和解できない。

それ以外にも、人と分かり合えることはとても困難である、と思わされる
経験がここ数ヶ月の間に次々起こっています。
言葉は思いをすべて伝えてくれないし、誤解して伝わることもある。
相手の立場に立つなどということも、自分には不可能に感じます。
なぜ神はバベルの塔を壊す時に言語をバラバラにしなのか、
これは私の中で解決できていない疑問の一つなのですが、
結局人間の力では「分かり合える」ことには限界があり、
あくまで神に頼る心を忘れないためではないか、
と今は勝手に解釈しています。

すべてを丸ごとそのまま伝えることも、受け取ることも人間には不可能である。
という命題に立って、それでもなお他人と関わり支え合うためには
どうすればよいか。
最近このことばかり考えています。
本当にしんどくて面倒くさくて、そして案外楽しいです。

スポンサーサイト

No title

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
Secret

プロフィール

yuikomachi

Author:yuikomachi
乳がんステージⅣ。
低用量抗癌剤治療を受けています。
病歴については8回シリーズのブログ(第一回はこちらをご覧ください。
6歳男児あり。

元ナース、CROの経験を生かして、在宅でメディカル翻訳しています。

最新記事

日本ブログ村

カテゴリ

Twitter

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    最新コメント

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。