FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泡の違いで驚くほど・・・・

今日は久~しぶりに、自分の楽しみのためだけのお出かけでした。
仕事を終わらせるために5時に起き、子供を預け向かったのは・・・
南青山の裏通り。
私がこの数年使っているP.G.C.D.という化粧品の
「肌育サロン」というイベントに参加しました。

最近、SNSなどにもかなり宣伝が出ているのでご存知かも知れません。
石鹸と美容水プラスPIというUV効果のある乳液で、
ファンデーションが要らなくなる!というブランドです。

私は、かれこれ6年くらい使っています。
でも、子供が小さい時は夜寝かしつけたまま自分も寝落ち・・・
(当然洗顔などできません)
また、私はこの数年相当体調に波があり、洗顔など出来ない時期もあり、
また、経済的に困窮していた時期には、なかなか継続出来なかったり・・・・
まじめに使い始めてからは1年くらいかも知れません。

ただ、通販だと直接使い方を聞くということができないので、
一度、実際に使い方をきっちり教えて頂きたい!と思っていました。
やっぱり直接質問しながら教えれもらうと違います!
同じ物を使っているのにねぇ。。。。と感心しました。

私は、今ゼローダという薬を標準量に近いくらい飲んでいるので、
どうしても肌や爪には影響が出ます。
爪はどうやっても割れてしまいやすく、シールを剥がすのも爪は使えません。
ジェルネイルをしたら、その後がボロボロ(>_<)
肌もかなり弱くなっていると思うのですが、
それでも何とか無事に過ごせているのは
P.G.C.D.のお陰かも知れません。

少々値段が高いとは思うけれども、アイテムが少ない分トータル的には
案外リーズナブルではないか、と私としては思っています。

病気を持っていると、どうしてもオシャレとかスキンケアとか
ファッションなどは後回しになってしまうのですが、
時々こういうセレブなイベントは心のオアシスになりました。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

yuikomachi

Author:yuikomachi
乳がんステージⅣ。
低用量抗癌剤治療を受けています。
病歴については8回シリーズのブログ(第一回はこちらをご覧ください。
6歳男児あり。

元ナース、CROの経験を生かして、在宅でメディカル翻訳しています。

最新記事

日本ブログ村

カテゴリ

Twitter

    follow me on Twitter

    月別アーカイブ

    最新コメント

    最新トラックバック

    検索フォーム

    RSSリンクの表示

    リンク

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。